陽だまりホーム | 柏崎の情報「陽だまり」 | 写真情報 | スノーフェスタ in 北条

スノーフェスタ in 北条

北条地区コミュニティ振興協議会(江尻東磨会長)は2月5日にコミュニティセンターとその周辺で「スノーフェスティバル in 北条」を開催した。

この地区では2004年に起こった中越地震の被災から立ち上がろうと、 翌2005年に 復興を願いこれまで 続けていた雪上運動会を「スノーフェスタ in 北条」に切り替えててスタートさせた。

今年はその後起こった中越沖地震からも5年が経過しようとしていることから、これが最後のイベントに なった。

同地区が防災グリーンツーリズムで親睦を深めてきた、神奈川県藤沢市六会地区の人たちも招待され、今後の交流のための調印式も行われた。

絆イルミネーション メインのイルミネーション
コミセンの窓に輝く「絆」のイルミネーション。 メインのイルミネーション。LED電球が使われている。
賑わいを見せる会場 おいな汁屋台
午後5:00〜8:00頃になると会場はお客様で一杯になり,さながら冬の閻魔市のようだった。 南鯖石地区からはおいな汁の屋台が出た。直径90cmの大鍋で300食を振舞った。
焼きいも屋台 焼きおにぎり屋台
北条コミュニティでは焼き芋屋台を出店。香ばしい香りが辺り一面に流れていた。 焼きおにぎりの屋台も出た。
たこ焼き屋台 雪下人参屋台
たこ焼き屋台。お揃いのお赤いチエックのエプロンドレスが素敵。 川口町からは甘みのぎっしり詰まった雪下人参の屋台も。
玉こんにゃく、肉まん、あんまん屋台 おでん屋台
玉こんにゃく、肉まん、あんまんのお店もあった。 温まるにはおでんが一番。
フランクフルト屋台 焼き鳥屋台
フランクフルトの屋台も。 焼き鳥。おいしそうっ!
鯛めしお買い上げ ありがとう かまくら
「この鯛めし ほっぺが落ちるほどおいしいよっ。」 かまくらも作られた。子供たちは中に入って遊ぶことができて大喜び。天神様も飾ってあった。
top

2012-3-30 UP NET・陽だまり 作成長谷川敏雄 内山弥生  連絡はここをクリック